2006年07月13日

クローラー

クローラーって何?

クローラーとは検索エンジンのロボット(プログラム)です。
スパイダーなどとも呼ばれます。

クローラー(ロボット)はサイトの一つ一つの情報(テキスト)を拾いながらWeb上を巡廻してます、このとき拾った情報が検索語となるわけですね。

それでは、ロボットは何時訪問してくれるのでしょう?

ロボットが何時訪問してくれるのかは、分かりません。(T△T)

ただし、このロボットはリンクをたどって巡廻しています、したがってできたてホヤホヤの「陸の孤島」のようなサイトにはいつまで待ってもロボット君は訪問してくれません。

リンクポピュラリティを上げるためだけでなく、ロボット君を招くためにもリンクが重要なんですね。

もう一つ重要なことはロボットテキストしか拾えないということです。

いくら画像や動画で美しいサイトでも、奴は認識できません。

意外と馬鹿? ♪〜( ̄ε ̄;)


e_02.gif



アクセスアップ一覧】へ


Topへ→【★タダで儲ける!!★
posted by モリヒロ at 03:44| Comment(10) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モリヒロさん、こんにちわ♪
ぷぷっ、取り消し線のトコ、ウケちゃいましたよぉ。
しかも奴呼ばわりだしww
では〜
Posted by あこ at 2006年07月13日 15:30
あこさん
コメントありがとうございます。m(_ _)m
私は、どうもロボット君に嫌われているようなので本心出てしまいました。( `ー´)ノ
Posted by モリヒロ at 2006年07月14日 00:32
おはようございます♪

ロボット、頻繁に来て欲しいですね!

サイト名のこと、ありがとうございます。

今後も、よろしくお願いいたします。
 
応援(*^。^*)ぽっち!!
Posted by 紫 アフィリエイト探究記-初心者もブログで楽々稼ぐ! at 2006年07月14日 08:26
なるほど〜。
ロボット君に来てもらうためにもお友達(リンク)をもっと増やさないとな(ーー;)

応援ぽちり
Posted by タダカッチャン at 2006年07月15日 21:21
リンクが重要!
トラックバック(強制リンク機能(笑))
も何か関係があるんでしょうかねー。

おいおい記事にするつもりでいますが…
ぽちっと♪
Posted by ちはる at 2006年07月16日 12:33
こんばんは。
親愛なるロボット君に来てもらう為に良いサイトにしなければいけませんね。
では応援していきます
Posted by 秘密屋で儲けよう! at 2006年07月16日 19:36
紫さん
こちらこそよろしくお願いします。
私はロボット君には嫌われているようです。(T_T)
Posted by モリヒロ at 2006年07月17日 04:40
タダカッチャンさん
そうですね〜
私もリンク増やしたいです。
Posted by モリヒロ at 2006年07月17日 04:45
ちはるさん
リンクが重要です。
トラックバックはリンクと認識されないようですよ。
Posted by モリヒロ at 2006年07月17日 04:53
秘密屋で儲けよう!さん
そうですね、良いサイトにするためにお互いがんばりましょう。
Posted by モリヒロ at 2006年07月17日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

