2006年07月15日

相互リンクのチェックをしよう

自分のサイトの相互リンクのチェックはおこなっているでしょうか?

一度リンクを貼ったら貼りっぱなしの人が多いと思います、リンクは定期的にチェックをするべきです。
チェックをおこなっていると、残念ながら閉鎖されているサイトや、数ヶ月更新が止まっていて、廃墟化しているサイトなどがいくつか見つかります。

トップリンクはそのサイトのの一つです!!

そういった閉鎖サイトのリンクは切る、廃墟化したサイトはリンク集にとりあえず移しておくなどの処置を行ったほうが無難です。

「リンクをたどっていこうとしたらリンク切れ・・・」

というのは訪問者はあまり気分が良くありませんし、クローラー(ロボット)的にもマイナス要素であるらしいという話も聞きます。(真相はわかりません)

逆に、相互リンクをした頃はできたてで、3,4くらいの記事しかなかったようなサイトが驚くぐらいのすばらしいサイトになっていたりすることもあります、そのような勢いのあるサイトが相互リンク集などに埋もれていたら、リンク切れのトップリンクと取り替えちゃいましょう。 ( `ー´)ノ


トップには少しでも良い情報を置いておくべきです、それが訪問者を増やし、アクセスアップにつながっていきます。


e_02.gif



アクセスアップ一覧】へ


Topへ→【★タダで儲ける!!★
posted by モリヒロ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20818595

この記事へのトラックバック
×

